【血統】モーリス産駒(母系Sadler’s Wells)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

土曜の注目馬ルージュレイアは案外な結果で申し訳ありません。
なんとか今日は馬券に絡んで欲しいところです。

今日の注目馬はモーリス産駒のコンセプシオンです。
母系にSadler’s Wellsを持つ馬として注目しています。

裏事情を少しかくと、当初はドゥラメンテ産駒のイルチルコにしたいとこ考えていました。ただ、牝馬なんですよね。ここが気がかりでした。この馬はRoberto持ちで牡馬だったらPOG期間の成績は優秀で、ピックアップしていた馬になります。

モーリス産駒(母系Sadler’s Wells)

モーリス (Maurice) | 競走馬データ - netkeiba.com
モーリス (Maurice)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

コンセプシオンの血統

コンセプシオン (Concepcion)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
コンセプシオン (Concepcion)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:モーリス産駒×母系:Sadler’s Wells持ち

2020年(18年産駒)のPOG期間の成績

2021年(19年産駒)のPOG期間の成績

2021年8月8日までのデータでは該当馬がいません。

父:モーリス産駒×母系:サンデーサイレンス+Sadler’s Wells

2020年(18年産駒)のPOG期間の成績

見解

8/22 新潟5R データ表

今日の注目馬はモーリス産駒のコンセプシオンです。
母系にSadler’s Wellsを持つ血統ですね。

データが18年産駒のみ(19年産駒はまだ出走がない)のため寂しいですが、母系にSadler’s Wellsを持つモーリス産駒は牝馬が良績であることが見て取れます。母系にサンデーサイレンスを持っていた方がいいのかと思って調べてみたのですが、それほど優位性はないようです。

モーリスは父のスクリーンヒーローが母系にサンデーサイレンスを持つ種牡馬で、母メジロフランシスSadler’s Wellsを血を引いています。つまり、サンデーサイレンスSadler’s Wellsの両方のクロスが生じています。

さらに、コンセプシオンは母系にノーザンテーストを持つことからノーザンテーストのクロスも生じています。サンデー、ノーザンテースト、サドラーの3つのクロスを持つ馬は今の所走っておらず、父母ニアリークロスを持つ初出走のモーリス産駒となりそうです。

ここは調教も悪くないようなので、期待値込みの応援も兼ねて狙ってみたいと思います。単複馬券を中心、データ表ピックアップ馬を中心にワイドと三連系を少し狙ってみます^^

最後ですが、書籍の紹介です。

私が参加しているサロンの主催者、安井涼太さんが9月に新刊を上梓するようです。
ラップ理論の予想家で、私も兼ねてから色々勉強しています。
もしよかったら検討してみてください。

競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ (競馬王馬券攻略本シリーズ) | 安井 涼太 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで安井 涼太の競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ (競馬王馬券攻略本シリーズ)。アマゾンならポイント還元本が多数。安井 涼太作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ (競馬王馬券攻略本シリーズ)もアマゾン配送商品なら...

コメント

タイトルとURLをコピーしました