【血統】 モーリス産駒【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

先週の安田記念は本線のワイドが3着と4着。
直線の坂下まではインディチャンプとダノンプレミアムのワイドも持っていたので
かなり興奮しましたが、失速してしまいました><

夏競馬はあまり得意ではないですが、少しでも的中を増やせるよう勉強していくつもりです^^
今週土曜の注目馬はモーリス産駒のハギノモーリス。
人気になりそうな気配ですがデータで少し見ておきましょう。

モーリス産駒

モーリス (Maurice) | 競走馬データ - netkeiba.com
モーリス (Maurice)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

モーリス産駒

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

複勝率で見ると悪くないですが、回収率は全体的に低めですね。
ベタ買いは推奨できない産駒のようで、母系の配合などある程度データを絞って活用していった方が良さそうです。

2020年③回〜2021年②回までの東京の成績

回収率で見ると4人気以下で馬券に絡んでいる馬の多いダート戦が優秀になっています。
芝は人気どころが馬券に絡んで回収率は低め。勝ちきりが少なく2着が多かったことも馬券の参考にしたいところです。
12日の東京5Rの芝1400Mの成績も悪くないデータとなっています。

注目馬

今回は6月12日東京5R新馬戦に出走予定のハギノモーリスに注目してデータを紹介しました。
調教がかなり良さそうで人気にもなっていますが、ここは連軸で狙ってみようと思います。
2着付の馬単あたり美味しいかもしれませんね。

ハギノモーリス (Hagino Maurice)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ハギノモーリス (Hagino Maurice)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました