【血統】ドゥラメンテ産駒(母系Roberto)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

明日は久しぶりに指定席が当たり東京競馬場に行けることになりました。
雨が少し心配ですが、のんびり楽しんでこようと思います。

ドゥラメンテ産駒(母系Roberto)

ドゥラメンテ (Duramente) | 競走馬データ - netkeiba.com
ドゥラメンテ (Duramente)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

土曜日の注目の2歳馬はドゥラメンテ産駒のカメハメハタイムです。
カメハメハタイムは母系にRobertoVice Regentを持っています。これらの系統を持つ馬のデータの紹介もしています。

ドゥラメンテ産駒に注目するのは2回目ですが、前回は案外な結果に終わっってしまったので今回こそ期待したいですね^^

カメハメハタイムの血統

カメハメハタイム (Kamehameha Time)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
カメハメハタイム (Kamehameha Time)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:ドゥラメンテ×母系:Roberto持ち

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

父:ドゥラメンテ×母系:Vice Regent持ち

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

見解

キンカメ系のドゥラメンテ産駒にRobertoの組み合わせはダートっぽくパワー型に出そうですが、出走は意外にも芝が多めです。
母系にRobertoの入ったドゥラメンテ産駒は、18年産駒が活躍した2020年の2歳戦では、単勝回収も複勝回収も100%超えてます。
また母父にVice Regentが入っているのですが、こちらも複勝回収率が100%超え。人気が少し落ちている時に狙いたい血統です。
ただ、Vice Regentとの組み合わせは東京で今ひとつだったところが少し割引要素になるかもしれません。

時計の速い馬場よりは、少し荒れてきた最終週の東京の馬場の方がパワーが行きそうです。
芝の1800Mということで、スローな流れからの決め手勝負になった時に若干不安が残るところでしょうか?
前目で早めに仕掛けて長く脚を使う展開になって父系に入ったトニービンの血も生きて欲しいですね。

調教は終い重点のようですが、ミルコ騎手も乗ってきてくれたので期待したいところです。

19年産駒の登録馬

最後におまけでカメハメハタイムと同じで、父ドゥラメンテ×母系にRobertoVice Regentの両方を持つ19年産産駒の紹介です。
(2021年6月26日現在に確認が取れた馬になっています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました