【血統】ディープインパクト産駒(母系Vice Regent)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

今日は1つだけ当たりましたが、2歳戦は壊滅状態><
難しいですね><
明日は東京観戦なので、新馬が2つ、メインのパラダイスSではサクセッションを応援してきます。

ディープインパクト産駒(母系Vice Regent)

ディープインパクト (Deep Impact) | 競走馬データ - netkeiba.com
ディープインパクト (Deep Impact)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

長いこと日本競馬界を牽引してきたディープインパクトも残す産駒は少なくなりつつあります。
少数精鋭部隊で、偉大なる父を超えるような馬が出てきて欲しいですね。

明日の注目馬はそんなディープインパクト産駒の中からnetkeiabのPOGリストに加えたローマンネイチャーに注目してみようと思います。
8つ上の全姉にショウナンパンドラがいる良血馬です。

ショウナンパンドラ (Shonan Pandora) | 競走馬データ - netkeiba.com
ショウナンパンドラ (Shonan Pandora)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

願望多めで注目して狙ってみようと思います。
このレースにはその他にも良血馬が控えていて、レベルの高いレースになりそうですね。

ローマンネイチャーの血統

ローマンネイチャー (Roman Nature)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ローマンネイチャー (Roman Nature)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

母系のVice Regentに注目してみます。
母母のラインにはステイゴールドを出した血が流れていて、魅力的です。

父:ディープインパクト×母系:Vice Regent持ち

2018年(16年産駒)2歳戦の成績

2019年(17年産駒)2歳戦の成績

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

3年データ(2018年〜2020年)2歳戦の成績

上記の3年分をまとめたデータです。回収が低いので取り扱い注意データですね。

見解

同型血統にラインベックヨーホーレイクもいる底力がありそうな血統構成です。

このレースではローマンネイチャーだけでなく、ダノンフォーナインも母系の奥(6代)にVice Regentを持っていますので、相手候補として選んでみようかと思っています。

2歳戦の成績がかなりよく、特に牡馬の成績は圧倒的です。強いて言えば、人気をかぶる馬が多いんのか、これだけ良績であるにも関わらず、回収率が低めなところでしょう。単複ではなく、馬単、ワイド、三連系など、うまく相手を選んで的中させたいものです。

今後の成長も含めて、期待値込みで狙ってみます^^

19年産駒の登録馬

最後におまけでローマンネイチャーと同じで、父ディープインパクト×母系にVice Regentの両方を持つ19年産産駒の紹介です。
すでに同型の血統の馬でマイシンフォニー(牝)が新馬で4着に入っています。
(2021年6月27日現在に確認が取れた馬になっています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました