【血統】ローエングリン産駒【2歳戦】

こんにちは。晢志です。

今月より日曜限定で注目2歳馬の記事を書いていく予定です。
(とは言いつつ、今日はかなり悩んで遅れ気味です。すいません><)

今日の注目馬は中山3R出走予定のローエングリン産駒のテンオーケオーです。

ローエングリン産駒

ローエングリン (Lohengrin) | 競走馬データ - netkeiba.com
ローエングリン (Lohengrin)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

テンオーケオーの血統

テンオーケオー (Ten Okay O)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
テンオーケオー (Ten Okay O)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:ローエングリン産駒

2018年(16年産駒)のPOG期間の成績

2019年(17年産駒)のPOG期間の成績

2020年(18年産駒)のPOG期間の成績

見解

9/12(日) 中山3R データ表

今日の注目馬はローエングリン産駒のテンオーケオーです。

ローエングリン産駒の代表はロゴタイプトーセンスーリヤですから芝のイメージが強いですが、どことなく掴みどころな印象もありますね。
実際に調べてみると17年産の馬のダートの成績は振るわなかったものの16年産と18年産はダートの方が複勝率は高かったです。さらに18年産のダート1800Mはかなり高い複勝率を示しているので中距離のダート戦は狙いどころかもしれません。
芝においても中山コースは他のコースと比べて、馬券に絡んでいるのは高いことから坂のあるコースも苦にしないと考えられそうです。

今回人気はないのですが、動きは悪くなさそうですし、揉まれない外目は狙いやすい印象です。
大型馬でこれからの馬というコメントは少し気にはなりますが、ここは単複中心で狙ってみたいと思います。

最後ですが、書籍の紹介です。

私が参加しているサロンの主催者、安井涼太さんが9月に新刊を上梓するようです。
ラップ理論の予想家で、私も兼ねてから色々勉強しています。
もしよかったら検討してみてください。

競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ (競馬王馬券攻略本シリーズ) | 安井 涼太 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで安井 涼太の競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ (競馬王馬券攻略本シリーズ)。アマゾンならポイント還元本が多数。安井 涼太作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ (競馬王馬券攻略本シリーズ)もアマゾン配送商品なら...

コメント

タイトルとURLをコピーしました