【ランチ】エクセル茨城境周辺のおすすめ店

WINS周辺のお散歩

【ランチ】エクセル茨城境周辺のおすすめ店

最近、エクセル茨城境に行って競馬を楽しんでいます。
自宅から車で1時間かからずに行けますし、比較的空いているのもなかなか心地よいです。
テーブル席を確保できれば、いろいろ作業しながら競馬を楽しめるのでなかなか快適です^^
(席は有料です)

そんなエクセル茨城境付近には、いろいろ美味しそうなランチスポットがあるようです。
おすすめスポットを見つけた際は、その店の紹介をしておこうと思っています。
スタンプラリー巡りなどで立ち寄る際は参考にしてみてくださいね。

エクセル茨城境 - Google マイマップ
エクセル茨城境付近のおすすめスポットをまとめています。

↑クリックすると地図が表示されます。

❶欧風料理クラコフ

欧風料理 クラコフ - 境町その他/ヨーロッパ料理 | 食べログ
欧風料理 クラコフ (境町その他/ヨーロッパ料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ランチパスタセットを食べてみた

2021年7月18日。初めて欧風料理クラコフというお店にランチを食べに行ってきました。
エクセル茨城境からは、車で5分くらいかな。歩くと20〜30分くらいかかりそうな距離です(歩けなくはないけれど食事時間と合わせると2時間半くらい取られてしまいます)。

お店はこんな感じですね。車は数台停められそう。

内部はこんな感じ。かなり落ち着いた感じのインテリアです。
お店に入った時は年配のご夫婦らしき方が2組食事をしてました。立地条件が住宅地の中ということもあって、昼時でしたがそんなに混雑はしないようです。私の後には一人様で女性が2人入って食べてましたので、一人でも入りやすいお店ですね。

メニューはハンバーグやら肉、魚などいろいろありましたが、今日はパスタランチというのを頼んでみました。
メニューの画像は拾い物で、今日は+100円でさわらのパネ、タルタル+トマトソースがあったのでそれにしてみました。

Aperitivo

コース料理なので、順番に出てきます。最初は前菜のサラダ。

Primo piatto

そして、パスタです。パスタランチのパスタはハーフサイズといった感じ。10mm以下の細いスパゲッティでしたね。
イタリアではパスタを食べるときにスプーンは同時に使いません^^

Pane

1皿目の後に熱々のパンが2個。これがお代わりしたくなるほど美味しかった。バターもついてましたが、特にいらないくらい美味しかったです。

Secondo Piatto

メインのさわらのパネ。パネってなんだかわからなかったのですが、薄い衣のついたカツみたいでした。
タルタルソースとトマトソースがあり、お好みで味を変えながら食べられます^^

DOLCE

最後にデザートのヨーグルトババロア。ブルーベリーの味が付いてましたね。こちらのデザートは少し金額をプラスしてケーキに変えることもできるようです。奥にドリンクのアイスティです^^

とにかく満足のいくランチでした。これで料金は1500円ほど。
コースランチなので時間をかけてゆっくり食べる雰囲気のお店ですので、最低1時間かかることは理解しておいた方がいいかもしれません。
次回は美味しいと言われているハンバーグかビーフシチューにチャレンジしてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました