【血統】リオンディーズ産駒(母系デインヒル)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

先週の注目馬は2戦2着1回と、中途半端な結果でした。
ひとまず安定的に馬券に絡む馬が選べるよう今週も励んで行きたいところです^^

土曜日の注目馬は新潟5Rのオタルエバーです。今週もリオンディーズ産駒ですね。母系にデインヒルを持つ馬に注目してみます。

このレースはディープインパクト産駒が3頭いて、どれの馬も有力と思われますが、こちらはあえて取り上げなくてもみなさんご存知でしょうから、割って入れる馬を狙ってみたいと思います。
本筋と違いますが、ディープインパクト産駒の中で注目しているのはプルサティーラです。この馬は相手に選んでみようと思っています。

リオンディーズ産駒(母系デインヒル)

リオンディーズ | 競走馬データ - netkeiba
リオンディーズ(Leontes)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

オタルエバーの血統

オタルエバー (Otaru Ever)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
オタルエバー (Otaru Ever)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:リオンディーズ産駒

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

父:リオンディーズ産駒×母系:デインヒル持ち

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

父:リオンディーズ産駒×母系:サンデーサイレンス持ち(参考)

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

見解

7/24 新潟5R データ表

データ的には押し出される形の指数1位という面は否めませんが、調教は悪くなさそうですし、
人気のディープ3頭に目がいくよであれば面白い存在と思ってピックアップしました。

母系にデインヒルを持つ馬の成績は、頭数が少ないながら良績。3頭で挙げた結果になります。
牝馬のみというところも気になりますが、若いうちはともが緩く出そうなリオンディーズ産駒にデインヒルは補完関係に出て、走る馬が出てきてもいいのではという期待も込みです。

参考として、母系にサンデーサイレンスを持つ馬の成績もあげてます。飛び抜けていいというわけではありませが、平均的でマイナス要素にはならなさそうです。あと、ここには載せていませんが、母母父にサンデーサイレンスを持つ馬では11戦で3着以内4回となります。

複勝系狙いの馬券で1角崩しを期待して狙ってみます。

19年産駒の登録馬

最後におまけでオタルエバーと同じで、父リオンディーズ×母系にFairy KingSharpen Upを持つ19年産産駒の紹介です。
(2021年7月24日現在に確認が取れた馬になっています)

後ほどアップする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました