【血統】ディープインパクト産駒(母系Seattle Slew)②【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

先週は期待のディープインパクト産駒が馬券圏外と悔しい結果でした。
今週こそはと意気込んだものの、今日の注目馬をなかなか決定できず><
配当的な妙味を考えると、2週連続同じ血統で仕方ないかと思えてきました。
同じデータの繰り返しですが、ここはシビアに考えるということでご了承ください。

代わりと言ってはなんですが、ダリア賞の注目馬も後ほど書く予定です。

ディープインパクト産駒(母系Seattle Slew)

ディープインパクト (Deep Impact) | 競走馬データ - netkeiba.com
ディープインパクト (Deep Impact)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

パーソナルハイの血統

グランスラムアスク (Grand Slam Ask)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
グランスラムアスク (Grand Slam Ask)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:ディープインパクト産駒×母系:Seattle Slew持ち

2018年(16年産駒)の2歳戦の成績

2019年(17年産駒)の2歳戦の成績

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

2021年(19年産駒)の2歳戦の成績

見解

8/7 新潟5R データ表

このレースの注目馬はフォラブリューテかなと思ったのですが、牝馬のエピファ産駒はデータ的に飛び抜けている訳ではないので、ここは対抗までという判断にしました。

先週注目したグランスラムアスクは、スタートで後手を踏み、直線出しどころを探しながらもたついて、5着となんとも残念な結果でした。

2週連続同じ血統は避けたかったところで候補外にしていましたが、他にこれといった注目馬もいないため、先週と同じディープ産駒のパーソナルハイをリベンジの意味で注目してみます。

今年調子が上がっていないディープ産駒はやや不安ではありますが、応援も兼ねて単複(単勝本線)で狙ってみます。
あとは、データ表の色のついた馬で馬単やワイドなどを少し買う予定です。

先週注目したグランスラムアスクの記事にも少しコメント書いていますので参考にしてみてくださいね↓。

【血統】ディープインパクト産駒(母系Seattle Slew)【2歳戦】
ディープインパクト産駒で母系にSeattle Slewを持つ馬に注目しています。2019年〜2021年の3年連続ダービー馬を輩出している血統でもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました