【血統】ディープインパクト産駒(母系Seattle Slew)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

土曜日の注目馬は残念ながら着外。なかなかうまくいきませんね。
安定的に候補馬がピックアップできるよう日々精進したいと思っています。

ディープインパクト産駒も出走頭数がすくなり、少数精鋭なりつつあります。
そん中で、ダービー馬を3年連続出している血統を持つ馬に注目します。
さらに、母系にStorm Catが入り米国血統があります。先々のオークスまで見通せる期待馬となるでしょうか?

ディープインパクト産駒(母系Seattle Slew)

ディープインパクト (Deep Impact) | 競走馬データ - netkeiba.com
ディープインパクト (Deep Impact)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

グランスラムアスクの血統

グランスラムアスク (Grand Slam Ask)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
グランスラムアスク (Grand Slam Ask)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:ディープインパクト産駒×母系:Seattle Slew持ち

2018年(16年産駒)の2歳戦の成績

2019年(17年産駒)の2歳戦の成績

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

2021年(19年産駒)の2歳戦の成績

見解

8/1 新潟6R データ表

データ表を作った際には、サブライムアンセムを注目馬にとりあげようと考えていたのですが、カナロア×シンボリクリスエスは、牡馬は良績も牝馬に馬券外が多く、今回は見送りとしました。この辺りの判断がどう出るか?気になるところです。

今回注目したのは血統データ(父と母父)が優秀なグランスラムアスクにしました。騎手、厩舎がやや劣るも総合指数で4位なのでまずまずといったところです。

母系にSeattle Slewを持つ馬については、別途記事を挙げようと思っていたのですが、3年連続ダービー馬を輩出している血統です。19年産の21年デビュー組ではコマンドラインが勝ち上がっていますね。4年連続ダービー馬を輩出できるのか?注目している血統でもあります。

牝馬についても、16年産駒の中からはグランアレグリアランブリングアレー、17年産の中では、今日のクイーンC出走予定のマジックキャッスルが出ています。

気がかりと言えば、18年産の2歳馬の成績がやや下降気味で、19年産の2歳馬はすでに4頭がデビューしたものの勝ち上がったのはコマンドライン1頭のみで、他は掲示板を確保したものの馬券圏外に沈んでいます。この辺をどうみるかは重要になってくるかもしれません。

今回注目するグランスラムアスクは、人気になりそうなサブライムアンセムがいることから単勝系は少し妙味がありそうです。ワイドで押さえつつ、単勝、馬単あたりで狙ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました