【血統】モーリス産駒(母系サンデーサイレンス)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

先週は、土曜にピックアップした馬が1着、プラス収支に貢献してくれました。
日曜のピックアップ馬は荒れたレースで4着と残念な結果でした。
今週も的中できるように頑張ろうと思います。

モーリス産駒(母系サンデーサイレンス)

モーリス (Maurice) | 競走馬データ - netkeiba.com
モーリス (Maurice)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

ソリスルクスの血統

ソリスルクス (Solis Lux)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ソリスルクス (Solis Lux)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:モーリス産駒×母系:サンデーサイレンス持ち

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

2021年(19年産駒)の2歳戦の成績

父:モーリス産駒×母系:ノーザンテースト持ち

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

2021年(19年産駒)の2歳戦の成績

見解

7/31 新潟5R データ表

データ表では、4つの項目で良績です。
母父アグネスタキオンは、淡白なスピードを補完するらしく、モーリスに合いそうな印象です。

詳細データの方で見ると、18年産と19年産の2歳戦のデータを載せてみましたが、傾向が変わった印象があってなかなか判断が難しいところです。
母系にサンデーサイレンスを持つモーリス産駒は、18年産ではモーリス産駒全体で平均的な成績ですが、19年産はここまで優秀な成績を上げています。
今年の2歳馬が好調というのを買って、ソリスルクスを狙ってみます。
一方、母系にノーザンテーストを持つモーリス産駒は、18年産駒が好調で、19年産駒が結果が出せていないという状態で、この辺りも判断を悩ませます。

サンデーサイレンスもノーザンテーストも、モーリス自体が持っている血脈なので、どちらも母系に持つとクロスとなります。この辺りも不安定さの要因かもしれません。

最後に、母ルミナスグルーヴについて。

名前から想像できるようにエアグルーヴの牝系です。
このルミナスグルーヴの仔にハギノエスカーダという牝馬がいて、モーリス産駒のハギノモーリスが6月にデビュー戦2着という成績を残しています。

ハギノモーリス (Hagino Maurice) | 競走馬データ - netkeiba.com
ハギノモーリス (Hagino Maurice)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

その新馬戦でハギノモーリスをブログで取り上げていました(まだ始めたばかりで中身がない記事ですが^^;)
相性の良さが伺えそうですし、ここはソリスルクスを狙ってみようと思っています。

【血統】 モーリス産駒【2歳戦】
モーリス産駒のデータを載せています。

混戦ムードで人気も割れそうになっているので、単複からワイドまたは馬単で狙ってみようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました