【血統】ハービンジャー産駒(母系Sadler’s Wells)【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

新馬戦の注目馬は連敗中ですが、ダリア賞はシルバーステート産駒の1、2で、無事に馬単と三連単の的中ができました。
先週までのシルバーステート産駒のデータを載せていますので、興味ありましたら覗いてみてください。

【血統】シルバーステート産駒(母系ミスプロ)【2歳戦】
シルバーステート産駒で母系にミスプロを持つ馬に注目しています。

8月8日(日)の新馬の注目馬はハービンジャー産駒のアグラダーブレです。
朝6時の現時点で6人気で単勝20倍程度です。なんとか馬券に絡んできてほしいですね^^

ハービンジャー産駒(母系Sadler’s Wells)

ハービンジャー (Harbinger) | 競走馬データ - netkeiba.com
ハービンジャー (Harbinger)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

アグラダーブレの血統

アグラダーブレ (Agradable)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
アグラダーブレ (Agradable)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:ハービンジャー産駒×母系:Sadler’s Wells持ち

2018年(16年産駒)の2歳戦の成績

2019年(17年産駒)の2歳戦の成績

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

2021年(19年産駒)の2歳戦の成績

母系にサンデーサイレンスを持っているかどうかの比較

2018年(16年産駒)の2歳戦の成績

Sadler’s Wellsサンデー系の血を持つ馬の成績

Sadler’s Wellsを持つがサンデー系の血を持たない馬の成績

2020年(18年産駒)の2歳戦の成績

Sadler’s Wellsサンデー系の血を持つ馬の成績

Sadler’s Wellsを持つがサンデー系の血を持たない馬の成績

見解

8/8 新潟5R データ表

今日の2歳新馬注目馬はハービンジャー産駒ですが、2頭出走しています。
リブーストも悪くないと思いますが、より配当妙味のアリそうなアグラダーブレから狙ってみたいと思います。

注目したのは、母系にSadler’s Wellsを持つこと。16年以降のデータでは、出走数は少ないものの安定して高いレベルでの成績を残しています。19年産駒もすでに1頭が東京で3着と馬券に絡んでいるのも好感が持てるデータですね。

そして、ハービンジャー産駒は芝で活躍するにはスピードにややかけることからサンデー系の血を持つことが必須と言われる種牡馬です。実際に上記のSadler’s Wellsを持つデータでもサンデー系の血を持たない馬は1頭も馬券に絡んでいません。

本日注目したアグラダーブレは、サンデーの血とSadler’s Wellsを持つ絶好の狙い目。調教も悪いわけではなく、人気薄という配当妙味から狙ってみようと思います。
複勝系でも十分と思いますが、単勝系の馬券も少し買ってみようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました