【血統】ダイワメジャー産駒【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

土曜の2歳戦はピックアップした馬が3レースとも馬券圏内に入ったけれど
相手選びで失敗して馬単取りそびれました><
めげずに明日の2歳戦もうまく狙っていきたいですね。

今回は13日(日)の中京5R新馬戦に注目して狙ってみようと思います。
ダイワメジャー産駒のインプロバイザーに注目です。

データは母系を加味した物を載せておきます^^

ダイワメジャー産駒産駒

ダイワメジャー (Daiwa Major) | 競走馬データ - netkeiba.com
ダイワメジャー (Daiwa Major)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

ダイワメジャー産駒というと去年のセレクトセールで、
安心と信頼のダイワメジャー産駒と連呼されていたのが私にとっては印象的です。
2歳戦に限って言えば私も信頼している種牡馬の1頭です。
困ったらダイワメジャー産駒ですね^^

インプロバイザーの血統

インプロバイザー (Improviser)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
インプロバイザー (Improviser)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:ダイワメジャー産駒だと頭数が多くて買い要素がぼやけてしまいそうなので
今回は母系にも注目してチェックしてみようと思います。

注目したのは母父に流れるMr. Greeley(①)の血、
母母に流れるUnbridled’s Song(②)とWild Again(③)の血に注目してみました。

他の種牡馬がキーになってる可能性もありますが、まず1歩ずつチェックして知識を蓄えていきたいと思っています。

父:ダイワメジャー+母系:Mr. Greeley

2018年(16年産駒)2歳戦の成績

2019年(17年産駒)2歳戦の成績

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

父:ダイワメジャー+母系:Unbridled’s Song

2018年(16年産駒)2歳戦の成績

2019年(17年産駒)2歳戦の成績

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

父:ダイワメジャー+母系:Wild Again

2018年(16年産駒)2歳戦の成績

2019年(17年産駒)2歳戦の成績

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

見解

データ的には取捨の判断が求められる部分もあるので過信は禁物と思われます。

母系にMr. Greeleyをもつ馬はデータ的に少ないですが、アベレージとしては良績といったところでしょう。
18年産が2戦とは言え、馬券に絡めなかったのはきになるところです。

母系にUnbridled’s Songをもつ馬は16年産はまずまずの成績。17,18年産は1頭ずつのため何とも言えない印象です。

母系にWild Againをもつ馬は17年産は良績を残していますが、18年産が馬券に絡めておらず波のある傾向が出ています。

トータルの判断では平均よりは良績とみました。
インプロバイザーの調教が良さげだけに狙ってみたい1頭。
ただ、人気サイドにはなりそうですね。
あとは気性難のコメントが出ているので、そこは音無厩舎で所属の松若騎手ということで、減点要素は最小限に抑えてくれるとみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました