【血統】キングカメハメハ×ディープインパクト産駒【2歳戦】

2歳戦

こんにちは。晢志です。

キングカメハメハ産駒(母父ディープインパクト)

ダイワメジャー (Daiwa Major) | 競走馬データ - netkeiba.com
ダイワメジャー (Daiwa Major)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

能力の高い牝馬に能力の高い種牡馬を。
こういった発想で種付けされることをBest to Bestと言うそうです。

気持ちはよくわかりますし、競馬ゲームで遊ぶ際。
私もだいたいこの発想で種付けしてますね^^

キングカメハメハ×母父ディープインパクトの組み合わせの仔は2013年産駒から出走し始めていて期待馬もそこそこいたのですがまだ大きなレースを勝てていないのが現状です。
2014年ヴァナヘイム。2015年リシュブールと私も期待していましたが、なかなか思うように勝ち上がれなかったのが現状です。

賞金の稼ぎ頭がブラヴァス。2位がヒートオンビート。最近になって賞金が稼げる馬が出てきたと言う印象です。

本日(21/06/19)に狙いたい2歳馬は、東京5R新馬戦出走のフェニックスループです。
血統データを見ておきましょう。母マルセリーナというのも私的にポイント高いです^^

フェニックスループの血統

フェニックスループ (Phoenix Loop)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
フェニックスループ (Phoenix Loop)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

父:キングカメハメハ×母父:ディープインパクト

2018年(16年産駒)2歳戦の成績

2019年(17年産駒)2歳戦の成績

2020年(18年産駒)2歳戦の成績

見解

3年間で出走34回で3着以内23回と複勝率68%の成績。
人気どころが多いせいか回収率ベースでは100%前後といったところでしょうか

もともと質の高い牝馬の仔が多そうですし、素質だけで勝ち上がったケースも多そう。
調教やコメントなどを参考に調子の馬を狙うことで軸としては信頼できそうです。
ただ、勝ちきれないケースが多いのも事実で、キンカメ産駒としては平均的な成績と思われます。

ここは人気のアライバルがいますし、極端な人気は背負いそうにないので、単勝薄めに複勝系の馬券で狙ってみようと思います。
ここにはディープ産駒で母系にseattle Slewを持つ私的注目馬マイシンフォニーもいますし、穴っぽいところで面白そうなトウケイヘイロー産駒のレヴォルトもいてなかなか面白そうです。

19年産駒の登録馬

最後におまけで父キングカメハメハ×母父ディープインパクトの19年産産駒の紹介です。
(2021年6月19日現在に確認が取れた馬になっています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました